Hanshin Online Shopping

会員ログイン
  • 新規登録の方
  • IDをお忘れの方
  • パスワードをお忘れの方
TOPに戻る

条件から選ぶ

和洋酒メニュー

阪神食品館メニュー

他の売場

画像1:※写真のヴィンテージと異なる場合がございます。

画像切り替え

商品コード:HC-2306-504-053

[おことわり]
一部商品につきましては予告なくヴィンテージ及びデザインが変更される場合がございます。取扱ヴィンテージにつきましては、お問い合わせください。
また、掲載写真と取扱ヴィンテージが異なる場合がございます。予めご了承ください。

[商品のお届け]
 ご注文確定後(マルチペイ決済はご入金後)、1週間から10日前後

[包装等]
簡易包装でお届けします。
※のし紙包装はご容赦ください。

【ハーフワイン】
〔H-53〕モエ・シャンドン ロゼ アンぺリアル ハーフ
≪クール便≫

4,860円 (税込)

4,500円 (本体)

詳しくはこちら ※ご注文の際は必ずご確認ください。

モエ・エ・シャンドンの最も華やかでグラマラスなシャンパン。

色・種類 : ロゼ・SP
口当たり : 辛口
原産国 : フランス
地域 : シャンパーニュ
主要ぶどう品種 : Ch、PN、PM
容量 : 375ml

酒類製造者名:[輸入元] MHD
酒類アルコール分:12.0%
※酒類に関しては20歳未満の方への販売は禁止されています。

4,860円 (税込)
4,500円 (本体)

<商品コメント>
モエ・エ・シャンドンの歴史 17世紀シャンパーニュ地方の修道僧ドン・ピエール・ペリニヨンが泡の立つワイン、シャンパンの醸造過程の基礎を確立。1743年モエ家がドン・ペリニヨンの偉業を継ぎ、シャンパン会社を設立。1745年ルイ15世と王侯貴族がシャンパンを愛好。その中でも王のお気に入りであったポンパドゥール夫人は「飲んだあとも女性が美しくいられるのは、シャンパンだけ」と表現。 1869年モエ・エ・シャンドンは、三代目ジャン・レミ・モエとナポレオンの友好の記念として「アンペリアル(皇帝) 」を商品名に。ジャン・レミ・モエと旧友のナポレオンは、戦地に向かう途中、必ずモエ家に立ち寄り、黄金色のシャンパンにひとときの安らぎと幸福感を感じながら喉を潤し、勝利を収めたといいいます。その他にも・・・・・・・フィロキセラ対策を先行して研究初のブドウとワイン研究所初のブドウ栽培学学校を設立CIVC(Comite Interprofessionnel du Vin de Champagne)シャンパーニュ同業者委員会(CIVC)の設立メンバー,ジャン・レミ・モエは、シャンパンをヨーロッパの一部のエリート階級の人たちだけに飲まれるワインでなく、世界的なラグジュアリーの象徴として作り上げ、世界で初めての、インターナショナル・ラグジュアリー・ブランドとして確立。Moet & Chandonとは LVMH(LVMH モエ ヘネシー ルイ ヴィトン)の中のM。 1743年以来、シャンパンのリーダー。

<テイスティングコメント>
グラマラスで魅惑的なワイン。ピノ・ノワールを中心に構成された率直でなめらかな味。 フルーティで軽やかさとしなやかさに満ちている。アッサンブラージュした赤ワインにより フェミニンな銅色のきらめきが生まれます。
■アサンブラージュ:ピノ・ノワール(40~50%) ピノ・ムニエ(30~40%) シャルドネ(10~20%)
■色合い:銅色がかったピンク色。
■香り:表現豊かな香り、野イチゴとアカフサスグリの特徴、胡椒の香り。
■テイスティング:活き活きとして、はっきりとした果実らしい口あたり、柔らかな喉ごし、さわやかでしなやかな後味。

[おことわり]
※お届けの荷姿は簡易包装とさせていただきます。
※ご進物用の のし紙包装、先さまへお持ちになるための二重包装等はご容赦ください。
※ヴィンテージが変更となる場合もございます。ご了承ください。

【未成年者の方の酒類のお申込みはお受けできません】