Hanshin Online Shopping

会員ログイン
  • 新規登録の方
  • IDをお忘れの方
  • パスワードをお忘れの方
TOPに戻る

条件から選ぶ

和洋酒メニュー

阪神食品館メニュー

他の売場

https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop_i/page.do?id=hanshin
画像1:※写真のヴィンテージと異なる場合がございます。

画像切り替え

商品コード:HP-2302-407-233

[商品のお届け]
ご注文確定後(マルチペイはご入金後)、一週間前後

[包装等]
簡易包装でお届けします。
※のし紙包装はご容赦ください。

【バイヤー厳選ワイン】
〔B-233〕ニーポート エトカルタ レッド

1,988円 (税込)

1,840円 (本体)

詳しくはこちら ※ご注文の際は必ずご確認ください。

可愛いラベルだけでなく、中身も充実した本格派赤ワイン。

色・種類 : 赤
口当たり : ミディアムボディ
原産国 : ポルトガル
地域 : ドウロ地区
主要ぶどう品種 : トウリガフランカ、トウリガナショナル、ティンタロリス、ティンタアマレラ
容量 : 750ml

酒類製造者名:[輸入元] 木下インターナショナル
酒類アルコール分:13%
※酒類に関しては20歳未満の方への販売は禁止されています。

1,988円 (税込)
1,840円 (本体)

<商品コメント>
ニーポートは1842年創業の歴史ある生産者。現在の当主ディルク・ニーポートが5代目にあたり、今では数少ない家族経営のメーカーです。世界のワイン産地で多くを学んだディルクは特にブルゴーニュワインのエレガントな味わいに魅了され、自社畑の葡萄からワイン造りを始めました。ニーポートに共通する素晴らしさはとてもきれいに表現される酸味。葡萄に酸を残すために収穫時期を少し早め、繊細な風味を引き出すために今でも足踏み破砕を行っています。ワイン&スピリッツ誌では、「2011年世界のトップ100ワイナリー」に選ばれるなど、ドウロ地区のプレミアムワインのイメージを一新した「ドウロボーイズ」のリーダー的存在として世界中から注目されています。エト・カルタは日本限定リリース。ラベルには可愛いネズミが干支にまつわる12の動物のもとをニーポートのワインを携えて旅に出る様子がコミカルに描かれています。また、ワイン名の「カルタ」はポルトガル語をルーツとする言葉。日本とポルトガルのコラボレーションによって生まれたキュートなワインです。

<テイスティングコメント>
ニーポートの実力を確認することが出来るベーシックブランド。葡萄は全て手摘みで収穫。破砕した果汁はステンレスタンク内で8日~15日発酵させる。全体の10%はフレンチオークの樽、残り90%はステンレスタンクを使用し12ヶ月間熟成。濃密だが滑らかで、口当たりの良い赤ワイン。活き活きとした果実味の中にも、適度な樽熟成によるコクや深みを楽しむことができます。ラベルの可愛さだけでなく、品質の高さにも驚かされます。

[おことわり]
※お届けの荷姿は簡易包装とさせていただきます。
※ご進物用の のし紙包装、先さまへお持ちになるための二重包装等はご容赦ください。
※阪神百貨店・阪急百貨店発行のカード等による割引のご優待はございません。
※ヴィンテージが変更となる場合もございます。ご了承ください。

【未成年者の方の酒類のお申込みはお受けできません】